家族でコンパクトカーは超不便

最近、CMでよく聞くセリフ。「家族でコンパクトカー。これってアリ?」テレビの中の人は、「アリ・・・だよね」みたいに答えてるけど、絶対ナシじゃない?

確かに、ベビー1人とかだったら平気だと思うけど、我が家のようにクソガキ2人ともなれば、無理無理。

ちょっと小さめって位の車でも、遠目のドライブしたら、疲労感半端ないからね。うるさいし、ジッとしてません。

とりあえず、足の伸ばせない助手席は、苦痛。ちょっと近くのショッピングセンターまで・・・とかだったら良いが、結構家族で出かけると、ピンキリで色々あるからねぇ。

セカンドカー扱いはOK、メインで使うには、超不便だと思います!!と、実際に子育て中の母は考えます!まぁ、強引こじつけね。