おたふく大流行で自由時間消滅

只今幼稚園で大流行中の、おたふく風邪。我が家の姉妹達も先月かかり、今は回復してメッキリ元気です。

でも、流行り始めると、その威力は半端ないね。どんどん園児に広まっちゃって、もう、とどめ無い感じ。それで、さっき先生から緊急連絡。

「明日から1週間、学級閉鎖になります。」だってー!!ショーーーーック!!!やっと治って登園開始したのにぃ。

一人の時間がぁー!やっと再開できた自分だけの自由時間がぁー!無くなるとはー!怒。発表会前だからね、これ以上の感染を防ぐためだそう。

こっちはもう、感染済みだっつーの。もう一生、大丈夫なんだってば!!それを全員にしちゃう・・・あんまりだわ。

あーあ。今週、何しよう。暇つぶしに、旅行でも行きたい気分。