映画をすっぽかし大慌て

夏休み前から約束してた、子供との約束。それが、映画を見に行く事。長女が見たいやつは「借り暮らしのアリエッティ」これは行きました。

で、次女が見たい「みつばちハッチ」、これをうっかり忘れる。度々思い出してはいたんだけど、先延ばしを続け・・・ついに、終わっちゃう始末。

ショーック!!どうしよう?何て言えばいいんだろう?彼女の方こそ、スッカリ記憶から消してくれちゃってればラッキーなんだが、そう上手くか?

こういう約束は、絶対に守るはずが、母親失格ね。でも、過ぎちゃった時間は戻せません!ここは正直に、正々堂々と謝りましょ。そんで、許してもらうしかないわね。

そう腹をくくり事実を話せば・・・「あ、そうなんだ。まぁいいや」以上一言で、終了。

心からの謝罪は、意外に幼児へ通じる物だとゆう事が判明。